2014年。今年の桜は・・・2014年。今年の桜は・・・

今年も公園内各所で、見事な桜を楽しむことができました。

開花時期もちょうど3月終わりから4月にかけてと、春休みど真ん中でしたね。

お孫さんを連れたお散歩にもちょうどよく、家族で楽しむ方も多くみえたかと思います。

さて、今年の桜で、「おや?」と思ったことがあります。

私がここに来て、早6年。

毎年、花をつけず葉桜だった桜の木が何本かありました。

森の家へ向かう最終カーブにある桜並木

森の家駐車場の桜たち

そのどれもが、今年は立派に花を咲かせています。

20140402_233158188_ios

若木といったわけでもなく、

幹を見ると、かなりの歳月を感じる樹ばかりです。

以前は花を咲かせていて、長年咲くのを忘れていたのでしょうか・・・

6年もしくはそれ以上開花を控えていた桜たちに

満開の桜、待っていました!と

敬意を払い、開花のよろこびを申し上げます。

  • Check