• ホーム
  • > 森の家だより > 7月7日(日)お味噌への道①大豆を植えよう&五平もちづくり体験会を開催します!

7月7日(日)お味噌への道①大豆を植えよう&五平もちづくり体験会を開催します!7月7日(日)お味噌への道①大豆を植えよう&五平もちづくり体験会を開催します!

【イベント】
お味噌への道① 大豆を植えよう!&五平もちづくり体験会 を開催いたします。

お味噌づくりをゴールにした、全3回の体験会。
今回は第一弾として、大豆の植え付けを行います。

大豆の苗ってどんなかたちかな~?
植えるってどうやるのかな~~??

草や土のにおいを感じながら、農業体験をしてみませんか?

いっぱい働いたあとには、自分でつくる「五平もち」
すずき農園さん特製あま~い味噌ダレをつけて、焼いて・・・
もちろん「もち」には、自家製のお米を使用。すべて農園でできたものを使って作ります。

お腹もこころもいっぱいになる!・・・といいな♪
h25e5a4a7e8b186e38292e6a48de38188e38288e38186

  • Check