12/9 樹となかよし!木の実のお母さんみぃつけたを開催しました。12/9 樹となかよし!木の実のお母さんみぃつけたを開催しました。

冬もいよいよ本格的になりはじめたこの頃

「樹となかよし!木の実のお母さんみぃつけた!」を開催しました。

今回は、木の実の元をたどりながら樹のお勉強

そして、拾った木の実でまつぼっくりのクリスマスツリーづくり

この2本立てで行いました。

img00794

この木の実は・・・

img00793

この樹から落ちたのかなぁ・・・?

みんなたくさんの木の実・木の実のお母さんをみつけました。

お気に入りの樹は見つかったかな?

 

そして第2部 まつぼっくりクリスマスツリーづくり!

img00813

土台をつけたおおきなまつぼっくり(スラッシュマツ)にかざりつけ~~

img00809

木の実・ポンポン・ラメラメで自分らしい作品づくり

同じベース素材から、みんなの個性でどんどん違うものに。

img00819img00820

img00821img00822

img00823img00810

みなさん素敵な作品ばかりです。

今回は飾りに木の実・植物と自然素材を主に使いました。

自然のものは限られているので、みんなで分け合って使おう。

買って手に入れるものではなく、自然からいただくもの。

大事にかざってくれたらいいなぁと思います。

  • Check