6月10日(日)大橋牧場’満喫’体験会を開催致しました。6月10日(日)大橋牧場’満喫’体験会を開催致しました。

6月10日(日)大橋牧場’満喫’体験会を開催致しました。

前日はあいにくの雨でしたが、本日は快晴!!
まずは森の家へ集合し、いざ!大橋牧場へ出発!!

まずは牛舎を遠目から見学
普段なかなか聞けない酪農のお話を聞きます。
へぇーと思うことの連続でした。
img_3487

この子たちから搾った牛乳をつかって、体験スタート!

 

img_3501

搾りたて牛乳をペットボトルにつめ、シェイク!シェイク!!
かたまりが出来てきたらバターの完成!
・・・ただし、振りすぎるとまたシャビシャビになってしまうのでご注意を。

 

img_3524

そしてこちらは、牛乳どうふ作り。
温めて・・・90℃まで上げて・・・酢を入れてからはすぐ完成!!
ふわっふわの牛乳どうふのできあがり~

 

img_3535

今月生まれたばかりの子牛くん
ほかにも、ポニー親子。ヤギ。うさぎ。。。たくさんの動物とも触れ合いました。

 

img_3544

最後はみんなで記念写真。
子供たちもみんなで仲良くなってくれてとてもうれしいです。

美味しい牛乳飲んで、いっぱい遊んで、牛乳パワー満タンでした。

  • Check