3月20日(火)こんにゃく作り体験会を行いました。3月20日(火)こんにゃく作り体験会を行いました。

3月20日(火)こんにゃく作り体験会を行いました。

1月に行った味噌づくりに引き続き、すずき農園さんでの開催・第2弾

リピーターさんが多く参加して下さいました。

img_3289

みんなでミキサーにかけたこんにゃく芋をこねこねこねこね・・・

堅さの調整がポイントです。

img_3296

たっぷりの湯で1時間ほど茹でていきます。

img_3302

ひとやすみ

河原へ出かけました

img_3304

出来たてのこんにゃくと、おばあちゃんのおもてなしで昼食タイム

和気あいあい、参加者さん同志の会話も弾みます。

今回は作ったこんにゃく2ヶをお持ち帰りいただきました。

こんにゃく作りは初めて。作り方が分かって良かった。こんにゃく芋をまず入手しなきゃ・・・

などなど体験を通じて、仲間と楽しい会話やお互いに持っている情報交換などをされたり。

この体験会を通じて仲良くなって頂けて、本当にうれしく思います。

来月は、4月8日(日)春*森のお茶会開催予定です。

  • Check