8月12・13日 第一回ナイトウォーキングを開催しました!!8月12・13日 第一回ナイトウォーキングを開催しました!!

先日、8月12・13日、第一回 どきどき!?ナイトウォーキング「夜の森探検」を開催致しました。

お盆休みというのもあって、多くの参加者の方に楽しんでいただけました。

 

まずは夜の部・・・

第1回森探検1

夏と言えば 「昆虫」

コナラとクヌギの森へ出かけ、昆虫たちを探します。

カブトムシ・クワガタ・カナブン・・・・

たくさんの夜の昆虫を見つけましたね。

その後、ラクウショウ谷へ降りてむささび君探しへ
(終わりがけにぴゅーっと出てきてくれました^^)

途中、ゲームも交えながら帰路へつき、1日目終了。

そして 翌朝の部

第1回森探検2

夜の部と同じコースを歩きました。

夜だと暗くてよく分からなかった森の中ですが

じつはいろんな草木が生えていたんですよ~。

この日みんなが覚えた草は・・・「かぶれ木!!」(別名:ウルシ)でしたね。

森の家に戻って今回のイベントは終了。

ごはん前に活動したので、みなさんお腹ぺこぺこでしたね。
本当に申し訳ありません!!

今回のイベントで、参加者のご家族同士も会話が弾んだようでとてもうれしく思います。

またのご参加心よりお待ち申し上げます。

===============================
次回 第二回 9月17・18日
    第三回 9月24・25日
ただいまお申込受付中!!
秋の夜長に森散策へでかけましょう☆  

  • Check