7/2(土)竹で作ろう 手づくり 水でっぽう遊びを開催しました!7/2(土)竹で作ろう 手づくり 水でっぽう遊びを開催しました!

7月2日(土)森の家にて「竹で作ろう 手づくり水でっぽう遊び」を開催しました。

子供たちはひとり1本、自分だけの水でっぽうを作ります。

長い竹を、短く切断する作業から始まり・・・

 

img_1987

のこぎり上手に使えるかな?

 

img_1989

キリで穴をあけて

隙間テープとガーゼを巻いていきます。

 

いよいよ試し打ち!!

img_2014

まつぼっくりの的をめがけて ぴゅーーーーっっ!!

暑~~い日が続く中、水でっぽうの試し打ちは最高に楽しんでいただけました。

ほかにも竹で紙でっぽうを作ったり、カエルさんを作ったり
自然素材でおもちゃを作る・遊ぶ楽しさを感じていただけたかと思います。

作った水でっぽうはこの夏大活躍間違いなしですね。しかも来年も使えるよ!
自分で作ったおもちゃ、大事に使おうね☆

img_1977

  • Check