足元にも・・・小さな春足元にも・・・小さな春

桜の花がもうじき見ごろを迎えそうな浜北森林公園です。

桜の美しさのおかげで目線が上の方、上の方にいってしまいますが
足元にもちっちゃい春を見つけました。

e38395e383a2e38388e382b9e3839fe383ac

フモトスミレ(・・・だと思います^^:)
ひとさし指くらいの小さなちいさなお花です。

暖かくなってきて、歩くのにもいい季節になりましたね。
いつも通っている道や知っている道でも、
歩くことで普段は気づかないものを見つけたり景色が違って見えたりしますね。

森の家までウォーキングしながら来られる方も多くなってきましたよ。

追記:春になるにつれて、虫たちも活動し始めています。
    蜂か蝿かブーンと空中に飛ぶ虫もたくさん見られていますので
    苦手な方は適宜対策をおすすめします。

  • Check