モミジイチゴモミジイチゴ

暖かい日が続き
もうそろそろ、桜も満開となってきました。

もうひとつ、最近園内のあちこちで見られる
満開の花をご紹介します。

e383a2e3839fe382b8e382a4e38381e382b4

モミジイチゴといいます。
下向きに咲く白い花と
もみじのような形をした葉が特徴です。

e383a2e3839fe382b8e382a4e38381e382b4efbc92

下からみると、こんな花が咲いています。

公園内のいろんな所で見かけるので、目につく方も多いのでは??
・・・わたしもそのひとり。

どの動植物でもそうなのですが、一度気になってしまうとそればかり目が行ってしまいますね。
気になって→調べて→知識となる
まだまだ自然観察の初心者ですが、コツコツと知識を増やしてこうと思います。

森の家 図書コーナーには、たくさんの図鑑や参考文献がありますよ。
みなさんも気になる動植物を見つけたら、一緒に調べてみましょう!

  • Check