3月26日 春の森あそび3月26日 春の森あそび

3月26日(土)親子で楽しむ 春の森あそび を開催いたしました。

当日は快晴!だけどちょっと風が強くて鼻をすすってしまう気候でした。

しかし!春の森は木々の新芽や虫のたまご、野鳥の声やかわいい野草など
魅力的なもので溢れています。

森の家~クヌギ林~ラクウショウ谷まで
ゆっくり歩きながら自然観察と、途中にレクリエーションを交えながら
春の自然を探しに出かけました。

 

同じもの探し

同じもの探しゲーム
これと同じものをみつけられるかな??

 

バッタ発見!

昆虫たちも動き始めています。
バッタさんも見つけましたよ。
普段なかなか森の中へ入ったり、山へ出かけたりする機会がない方も
イベントを通じてなら、気軽に遊びに出掛けられるのかなと思います。

もっと多くの方に、森林公園・森の魅力を伝えられるよう
今後もたくさんイベント等を開催していこうと思います。
みなさん、ぜひまたご参加ください!

  • Check