春の訪れ春の訪れ

雨と晴れがくりかえすこの頃、もうすぐ春の予感です。

森の家でも次々と春が訪れてきています。

e381ade38193e38284e381aae3818e

こちらは猫柳

e9a6ace98594e69ca8

そしてこちらは馬酔木(あせび)
有毒で、馬が食べれば苦しむというところから名前がつけられたそうです。
私も初めて知ったのですが、植物の名前の由来っておもしろいですね。

猫柳も馬酔木もピンク色で春らしい色です。

レストランまつぼっくり店内では、ジャスミンの花も咲き始めました。
近くへ行くととってもいい匂いがしますよ~~

【お知らせ】
3月26日(土)親子で楽しむ 春の森あそび
まだまだ参加者募集中です!
春の自然を感じながら親子で森へでかけましょう!!

  • Check