西の谷奥池西の谷奥池

8月も終盤となり、日中は日差しが強いものの心地よい風が吹くようになりましたね。
今日はそんな季節にぴったりの場所をご紹介します。

西の谷奥池ボードウォーク

こちら「西の谷奥池」は、大きな池とボードウォークがあり
池周辺は「水辺の散策路」といわれ、水と緑をいっぺんに楽しめる場所となっています。

池の西側の散策路は、石で作られていて、ちょっとした日本庭園のようにも感じられます。

夏から秋にかけてのこの時期は、成長し、まさに成熟中の木の実があったり
季節の移り変わりを、木々によって感じることができます。

そしてびっくり!!!
ボードウォークに行く途中・・・ふと横を見ると!!!!!

あおさぎ

アオサギに出会いました!
近寄っても、逃げない。。エサを探していたようです。

 

カモ

ついでに、カモにも会いました。
ほかにも池をのぞけば、コイや小魚も見えますよ。

西の谷奥池へは、第2駐車場のそば、旧・公園会館のわきのジャリ道を入ると簡単に行けます。

暑さも和らぎ、過ごしやすくなるこれからの時期、
散策にも良い季節です。ぜひお越し下さい。

  • Check