つり橋(空の散歩道)つり橋(空の散歩道)

今日は、森林公園の人気スポット「つり橋(通称:空の散歩道)」をご紹介します。

つり橋入口
全長150m・最大高さ30m
幅は1mと大人がすれ違えれるくらいです。
つり橋 上
渡ってみると、けっこうな高さを感じます。
下を向いて歩くのは・・・ちょっとこわい。
目線は常に、上のほうに上のほうになってしまいました。

でも、景色はとってもいいです!

つり橋 南    つり橋 北
↑南側 第二東名が見えます        ↑北側 遠くにうっすら風車?らしきものが
                            (写真では全然わからないですね><;)

この日は、風がスーッと通ってとても心地よかったです。
散策で汗をかいていたので、より、すがすがしく感じました。
風が強い日は、物が飛ばされないよう注意してくださいね。

一度に渡れる人数は、なんと150人!!
普通に歩いても、けっこう揺れを感じられるので
絶対にわざと揺らしたり、走ったりしてはダメですよ。

  • Check